今月の予定表

soluna ‐染めもの祭り‐ 

0
    昨日からモネが綺麗な色の森になりました



    soluna による *染めもの祭り*
    草木染めの展示会です
    (6月15日マデ)

    こんなにきれいな色たちが全て
    自然の草木からやってきたなんて!
    草花のやさしい色に包まれるのって
    なんだかシアワセ

    善福寺川沿いからやってきた野草も
    ところどころに飾られていますよ


    ・・・・・・・・・・・・

    最初は、息子の太陽さんにかわいい洋服を着せたい!
    と始めた草木染めですが

    のらりくらりと1年が経ちました。
    草木染めをするコトでいろいろな人と繋がれて、
    少しずつ自分たちの形が出来てきたような気がします。

    もうこんなにたくさん染めることはないかもしれません(笑)
    だから染めもの祭り、略して染めフェスです。
    どうぞ遊びに来てください♪

    soluna
    ・・・・・・・・・・・・

    solunaさんはお仕事や育児の合間に夫婦で染め物をしています
    夫婦で、好きで、楽しんで、ワクワクしながらやりつづけて
    それでもまだはじめて1年ちょい!びっくり!
    「好き」のパワーはすごいなぁと感心します

    草木のあたたかい色に包まれて
    のんびりとお過ごし下さいね





    こもれび

    0
      柴崎瑠美子絵画展
      『こもれび』
      4月5日〜29日


      あたらしい展示が始まりました。

      ******

      新緑の季節

      葉の間から
      キラキラした
      光がさしこみ

      ふわりとした風が
      さらさらと
      音をたてます

      地面に
      葉の陰が
      ゆらゆらとゆれます

      *******

      るみこちゃんと店主アズモネは
      大学時代の同級生、ゼミも一緒でした!
      お互いに連絡をとらないまま月日が流れたある日
      カフェ好きのるみこちゃんがタマタマ百音にフラリと
      来てくれたのが10年ぶりの再開です
      それから、ずっと百音を見守ってくれてます
      彼女と話していると
      なんだか、すごくふんわりするんです
      絵に描かれている風にそよがれるみたいに

      それはるみこちゃんが
      とっても素直に丁寧に
      日々の中の
      キラキラとかさらさらとかゆらゆらを
      ひろっているからなんだなーと思います
      (毎週土曜日在モネ予定デス!お話してみてね)


      近所の公園の緑も日に日に青々と

      モネの中でも外でも
      キラキラをたくさんひろっていってくださいね






      SOYA帽子展はじまりました

      0
         

        色が
        とってもキレイで
        わくわく

        使っているうちに
        どんどん
        かぶる人の色になっていく
        その人と帽子が仲良くなっていくのを
        みるのがとってもウレシくて

        あかちゃんも

        北海道から来てくれたお客さんも

        とてもお似合いでした!!


        るりちゃんはとても身軽に
        旅するおマメ(SOYA)
        豆ゴトはこちら

        来週以降土曜日は在モネ予定です
        直接会えたら、色の感じとかカタチとか
        相談しながらオーダーもお受けしてます

        旅のコト
        農家のコト
        イロイロお話も楽しいですよ

        どうぞ素敵な
        ルリイロ展示時間になりますように ***


        SOYA帽展

        0
          2月からはじまる展示のおしらせデス


          2月8日(金)〜3月9日(土)

          mexicoの毛糸
          お友達が染めた草木染めの毛糸
          ネパールの毛糸も一緒に編み込んで

          カラフルで
          あったかい気持ちになる
          やさしい帽子です


          そして!

          帽子をあもうの会、もありますよ

          ひとあみひとあみ
          まるで
          祈りのような
          瞑想のような
          自分の中のワタシに話しかけるような
          そんな時間です

          ・・・・・・・・・・・・

          日程:2/17(日) 2/21(木)
          時間: 13時〜15時
          費用:1500円(草木染め毛糸ひと玉付き)
          *カフェオーダー別
          (軽食やスイーツもご用意してますね!)
          持ち物:かぎ針(5mmか4.5mm)、
          お好きな毛糸

          お申し込み
          お名前、人数、希望の日にち、編み物の経験の有無を添えて
          viva.la.vida_omame*i.softbank.jp
          (*を@に変えてください)ミツイシまでご連絡ください。


          okurimonoの展示はじまりました!

          0
            はじまりました!


              〜百音の音〜
            11月16日〜12月16日
            (金・土通常営業/イベント営業アリ)

            静かでやさしい時間。
            聖なる夜がやってきます。
            大切なだれかにとどけるオクリモノ。
            コトバや音でフンワリとつつんでみませんか。
            お手紙とコトバとやさしい音と。
            そんなコト事にまつわる展示とイベントです。

            *****

            イロイロお知らせしたいコトありますよ

            まず
            モネがおもちゃ箱みたいになりました☆

            okurimono による お手紙・おくりもの展
            手作りの便箋や きもちをつつむ紙仕事
            贈る、コトが好きな2人がモネを楽しくラッピング

            クリスマスツリーとサンタさん

            ハタハタはためくハタ

            年末のパーティーを
            そのまま盛り上げてくれそうなお部屋
            (ご予約はお気軽に!笑)

            おくりもの、の棚ができました
            手作りのポストカードや便箋
            布にプリントされたやわらかい写真
            一点モノばかりでココロがウキウキしてしまう
            かわいいオクリモノのコモノたちです
            どうぞのぞいてみてくださいね

            お気に入りをゲットしたら
            お茶を飲みながら
            ホッとした気持ちとともに
            大切なだれかにゆっくりと
            お手紙をかいてみてはいかがでしょう
            (写真のハガキはポケット付き!なの)

            ペンやハンコなどのコモノ
            端切れの布や、リボンなどおめかしのお手伝いコモノ
            ご用意しています

            そのままモネで切手をゲットし
            帰り道、ポストに入れていってくださいね

            お手紙・おくりもの展の間の
            もね時間の過ごし方デシタ!
            お手紙したい方の住所をメモして
            いらっしゃいませ






            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode