今月の予定表

soyamone*スリランカな3日間そしてmoneライブ♪

0
    soyaのルリちゃん
    百音moneにひょこっと現れる
    モネワラシといわれている女の子
    (以前は帽子の展示をしてもらったよ)


    年末にスリランカの旅を終え
    また色んなスパイスを担いで
    モネにやってきてくれます◎

    実は2月あたまに予定していたこの企画・・
    春ののはじまりにリベンジです!

    るりちゃんのみたスリランカを
    シェアしてもらうカフェ営業
    お楽しみくださいね✨





    インドの先端にあるあの島国
    いったいどんなトコロなんだろう〜



    スリランカ風のごはん×百音moneアレンジで
    美味しいヒトトキをおすごしください!

    カフェ営業時は特にご予約等必要ありません。
    お弁当のテイクアウトもできますよ◎

    祝日の初日は
    るりちゃんのお友達で「mone」というバンドが
    ライブをしてくれます
    mone@百音mone♪
    のんびりゆったり音のある風景おたのしみください

    おまちしております^^

    *****

    soyamone スリランカ風ごはんの3日間
    3月21日(月・祝)◎ライブイベント♪ mone  15時〜18時コロ
           1000円+投げ銭(1drink付き)
           ゆったりゆるやかな歌声を聞きながらのんびり〜
           soyamoneのおやつもお楽しみ下さい
           ライブ お問い合わせ&お申し込み
           mone たいぞう(macmoca.waooon*i.softbank.jp)*→@に

    3月22・23日(火・水)カフェ営業 11時〜17時

           











     

    百音mone@ながれほしの路123

    0
      あの場所へ

      ながれほしの路


      高円寺エトアール通りを
      ちょっと入った小路

      ちいさな個性的なおみせが
      ポッと
      ちいさな灯りをともしていて

      その灯りは
      小さいのだけど
      すごくすごくあたたかくて


      私たちはそこから始まって
      そこに帰っていったんだ

      百音moneがあの路ではじまったのは
      ほんとうに偶然という必然

      たくさんの何とも言えないやさしい人たちに支えられ
      紡いできたその時間
      そして次に繋いでいかれたその時間



      あまから亭さんの建物取壊しが決まり
      あの場所で今でも灯りをともしてくれている
      ギャラリー3さんもちょっと休業です

      建物がなくなる前にもう一度
      百音moneが産まれたあの場所で
      百音moneをさせてもらえる機会がやってきました
      ありがとう ギャラリー3さん✨

      ドキドキ

      ま、特別なことはしませんが
      素朴なごはんとおやつ、窓からの風景
      楽しんでいただけたら幸いです

      gallery3では人見将さんの『凸凹展』開催中
      百音moneの壁をたくさんの表情で
      彩ってくれていた作家さんでもあります。
      ちょうど人見さんの展示の時にワンデーなんて光栄✨
      併せておたのしみください

      おまちしておりますね◎

      *****

      百音mone@ながれほしの路
      1月23日(土)
      11時〜18時コロまで
      gyallery cafe 3
      杉並区高円寺南3−45−9

      ※前日の21日・22日は
      堀ノ内の百音moneでもカフェ営業をしています
      (11時〜16時コロ)
      合わせてよろしくおねがいします^^



       

      百音市1125 あしたです♡

      0
        あしたは
        秋の百音mone市です!

        *****

        11月25日(水)
        10時〜15時半ころまで

        百音店内とお外で
        小さなマルシェがひらかれます

        作り手の心のこもったモノ・コト
        美味しいお菓子・珈琲・もねごはん

        そして一番は出逢いですかね
        繋がってまたまるく和が広がるコトを願って。

        マイカップやお皿、エコバック
        ゴミを出さないお気遣い

        ​ありがたくWelcomeです



        *****

        いつも
        ステキなつくり手さんが
        集まって楽しい会となります◎

        ココロを込めて作ったモノを
        それを作っている人から直接手にする
        顔のみえる小さなマルシェ
        お話しや交流、シェアする時間も一緒に
        楽しんでもらえたらうれしいです


        百音mone店主、夏・秋の長野での生活で
        物々交換や余剰分のシェアシェアな氣持ち
        ギフトエコノミーなどなど・・

        消費するのではなく循環していく社会への取り組みに
        興味がありますこの頃です。

        都会でそれをするのは なかなか難しいかもしれませんが
        そういったやりとりの 可能性も先にみつめながら
        市が開催できたらいいな、と思っています。
        そんなはなしを出店者さんにお伝えしたトコロ
        みなさん、とても好い反応を頂きました。


        お金を介しても介さなくても
        氣持の良いきもちが、クルクルめぐる
        循環する時間になればいいなぁと思っています。
        *****


        出店者さんの中にはこのはなしを受けて新しい試みをしてくれる方もいます
        *テナルでマッサージ出店のさやかちゃんのブログ
        *テナルさんのブースにて(晴れたら公園で?)
         紙芝居の読み聞かせもあるそうです◎ 
         お子様もお楽しみに!
        *百音moneではドネーション形式のお菓子(スコーン)を用意しようと思っています。


        お金でモノを買っていただけるいつもの市です。
        でも新しい可能性を探りながらの、氣持ちがあることをお伝えしたいなーと思って。

        またみなさんと一緒に考えたり学んだり広がっていけたらいいなーという願いをこめて
        以下の記事をシェアします◎ ぜひ読んでみてね!


        *パーマカルチャーのセンパイ臼井さんの記事
         臼井さん夫婦の新刊『パーマカルチャー事始め』も市にて販売しています

        http://shalomusui.blog90.fc2.com/blog-category-24.html#entry1949

        *アーバンパーマカルチャー ギフトで成り立つシェアハウスの記事
        http://eenz.jp/2015/11/17/well_yokodai/


        都会にいるからこそのパーマネント
        みんなの思いやりや優しさや余剰分のシェアがもっと楽ちんで
        シアワセな時間空間を創造していくんだろうな。

        小さなマルシェからはじまるその先が楽しみ✨

        *****

        最後に百音moneのブースのご案内デス


        ベジローフ弁当(限定15食)
        薬膳カレー
        五目ごはん
        ・・・
        ケーキも少し
        豆腐ガトーショコラ・クランブル
        ジンジャーりんごタルト
        洋なしの豆乳クリームタルト
        ・・・
        ホット梅ジュース
        ・・・

        ギフトスコーン
        今回はスコーンをギフトスイーツとしてご用意します
        ドネーションでお氣持ちを瓶にに入れてください◎


        あしたはみなさまホリノウチへどうぞ!
        おまちしております♡



        百音市moneichi 1125

        0
          秋も深まってきましたね

          空が高く
          木々が赤黄色に染まり
          空気が澄んで
          ほんとうに氣持の良いきせつです✨

          そんな秋の終わりに
          ステキな作家さんのあつまる
          百音市moneichi開催します!
          今回はじめての平日開催となります
          どうぞふらりと遊びにいらしてくださいね♡


          となりの公園でも
          ノンビリあそべるよ〜🍂

          *****

          11月25日(水)
          10時〜15時半ころまで

          百音店内とお外で
          小さなマルシェがひらかれます

          作り手の心のこもったモノ・コト
          美味しいお菓子・珈琲・もねごはん

          そして一番は出逢いですかね
          繋がってまたまるく和が広がるコトを願って。

          マイカップやお皿、エコバック
          ゴミを出さないお気遣い
          ​ありがたくWelcomeです

          ぜひ1125は
          百音moneにてギャザリングしてください^^



          出店者さんご紹介

          しまがめ舎(器・陶器アクセサリー)
          すみれの庭(シュタイナー園ママの手作りコモノ)
          テナル(マッサージ・手作りコモノ)
          ハハトコ(ぬか福呂・ブロック解除)
          hal(消しゴムハンコの紙小物)
          hocorobi(洋服とコモノ)
          itoshiki(織コモノ)
          Rin*Tsubaki(キャンドル)
          soluna(草木染め)
          ・tonnko(籠)
          ・Akko(お菓子)
          かねよん(お菓子)
          しろうま(お菓子)
          ・のく山珈琲(珈琲)
          ・百音mone(ごはんとあたたかいもの)




           

          SOYA×百音mone cafe open

          0
            モネワラシ るりちゃん

            フラリと堀ノ内へやってくる旅人
            旅した時間 出会った人 ごはん モノづくり

            此処でシェアシェア
            いつも楽しい時間

            今回はSOYA(るりちゃんカフェ)×百音mone
            コラボでカフェオープンします◎



            SOYAの庶民的異国ごはん
            バターやナンプラーなんかを使いつつの
            菜食ベースのおかず〜スパイスもいろいろ〜

            百音のごはんとお汁
            デザートもなんだかんだとご用意して
            みなさまのお越しをおまちしております✨

            *******

            SOYA×百音mone cafe open
            6月16日(火)・18日(木)
            11時〜16時
            テイクアウトもうけたまわります◎

            *******



             

            | 1/9PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode